//
その他

目次に戻る

ギター製作のための作業場所

急造した作業机です。

テレビ、ビデオなどを捨てたので、テレビ台として使っていたオーディオラックの上に、ネット通販で購入した赤松集成材(25mm x 900mm x 1820mm)を置いて、奥と両脇に同じく赤松集成材の板を貼って木屑や道具などが落ちないようにしました。

ネット通販で買った電気スタンドを設置し、ホームセンターで買った1バイ材の余りで棚を作って起きました。

この作業机は8畳ほどの部屋の東側にありますが、北側はギターケースが6つ、シンセサイザーの場所、南側はコンピューターの場所(サーバーが3台とデスクトップとノートのMacがが置いてあります)、西側は自転車の場所(Colnago MasterとPinarello FP5、工具類などが置いてあります)です。ギターアンプは南側のデッドスペースに置いてあります。その他に大きな本棚が2つと大きな洋服タンスがあります。
西側に少しだけ作業スペースがありますが、あとは寝るだけのスペースしか残っていません。

もう少し部屋を片付ければ、もう少し居住スペースを確保できるかもしれませんが、 押し入れの中は服やオートバイのホイール(捨てたい)、古いコンピューター(NeXT ComputerやNeXTプリンター)などで一杯なので、押し入れに物を押し込むこともできません。本を100kgぐらいとワークステーション4台、プリンター4台を捨てましたが、まだまだそれだけ残っています。
他の部屋はウサギがいたり、アップライトピアノがドーンと置いてあったりで、物を退避させる場所もほとんどありません。古い家なので床が抜けないか心配です。
塗装ブースも作りたいんですけど無理かな。

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 536,585 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2017年4月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。