//
表示中
Computer - コンピューター, Motor Cycle - オートバイ

出費が多いこの頃


次の仕事の備えて用意したコンピューター。MacBook Pro 13インチRetina Displayでメモリを16GBに増やしたもの。Apple Storeの通販で購入しました。SDカードスロットに差して使うバックアップメディアも同時に購入しました。バックアップのように面倒くさいことを勝手にやってくれる仕組みはありがたいと思いますが、年々容量を増す記憶装置のバックアップはコンピュータを使う上での重荷になっているような気がします。

ソフトウェア開発環境を作り、Linuxを仮想OSとしてインストールしたり、家の中のバックアップ環境を作り他のコンピューターを含めてバックアップを取ったり、様々なサービスのアカウントを登録したりと3日くらい忙しくしました。

2015-02-19 17.57.43

 

 

オートバイのタイヤがそろそろ使用限界に近づいてきたのでタイヤを交換しました。峠道で膝を擦って走るみたいなことはやりませんので、選ぶタイヤも走行距離優先のツーリングタイプでブリジストンのBT-014というもの。オートバイのタイヤは高いですね。安いタイヤなら自動車のタイヤ4本が買えてしまうような値段です。それでも走れる距離は自動車の3分の1程度ですかね。

2015-02-21 15.16.20

 

春が終わるころにはブレーキパッドとエンジンオイルの交換です。

これら仕事をしたり使用したりしている場合は避けて通れない出費です。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 568,453 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。