//
表示中
Music - 音楽

PRSタイプのフレットレスに少し手を入れる


だいぶ前に完成したPRSタイプのフレットレスギター。上手く弾けないので飾り物になっています。なかなか練習に時間を割けていません。

しっかり音を出すのがとても難しいギターです。特に高音弦やハイフレットではマトモに音が出せずに「ペンペンペンッ」という音しか出ません。弦の押さえ方を工夫しないといけません。

少しでも「ペンペンペンッ」じゃない音にしたいと思い、弦の振動する力を増したくて少し太い弦に交換しました。1弦が0.11から始まるセット。もう一つ太いのにしたかったのですが生憎買えませんでした。

ナットの弦溝が太い弦に合わせて切られていなかったので、溝の切り直しをしました。

2015-02-23 21.19.30

 

 

結果はというと・・・・・・あんまり変わらない。

弾き手の技量を上げなければどうしようもありません。

 

ちなみにピックアップとサスティナーの取り付けも中途半端で気に入りませんので、いずれ時間を見つけて直します。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 583,405 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。