//
表示中
Music - 音楽

Les Paul Jr.タイプ〜仕上げ塗り前の研ぎに入る


一体いつまで塗ってるんだ?って言われそうな投稿が続いています。

そろそろ仕上げを意識して研ぎ始めます。研げたら中塗りが終わったという状態です。
当てゴムに水研ぎペーパーをつけて水研ぎをして平面を出しておきます。その後で砥の粉と油を練ったものを布につけて研いでいきます。
22_LesPaulJr_152

完全な平面にはなっていません。少し映り込んだ景色が歪みます。これはボディの表面。

22_LesPaulJr_153

裏面も。こちらも少し歪んでいます。
色は肉眼で見ると小豆色かなという感じです。
22_LesPaulJr_154

側面を研ぎます。塗りにくいからか塗りムラが多くなっています。水研ぎペーパーで平面を出しますが、なかなか手ごわくてこの日のうちに終わらせられませんでした。

22_LesPaulJr_155

 

うまくやれてたと思っても塗りムラがたくさんあります。なかなか難しいものです。

製作記録はこちらです。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 568,453 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。