//
表示中
Music - 音楽

久しぶりのLes Paul Jrタイプ〜依然として漆を塗ってます


随分と間が空いてしまいました。一ヶ月ぶりのLes Paul Jrです。
塗りムラ、研ぎムラ、漆の痩せがあって、なかなか求めている状態になりません。やり直しばかりです。

研ぎます。

22_LesPaulJr_169

塗ります。
今回は生漆に塗立て用の漆を混ぜたものを塗りました。

22_LesPaulJr_170

長持ちを流用した室で乾燥。中の温度は25度、湿度は75%。もう少しどちらも上げたいところですが、そうなると何らかの暖房が必要です。

22_LesPaulJr_172

なかなか気に入った仕上がりになりません。まだまだ完成には時間がかかりそうです。

そういうこととは別に、ある程度は作業を速くすることも大事だと思っています。

幸い漆は肉持ちが良いので、もっと扱いがうまくなれば塗り回数を減らせるかもしれません。

製作記録はこちらです。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 590,274 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。