//
表示中
Motor Cycle - オートバイ

寸又峡


久しぶりのツーリングでした。
5月16日の早朝に出発。厚木から東名高速に乗り、清水で高速を降りて国道1号線のバイパスで金谷まで行き、そこから北上して寸又峡へ。金谷までは雨で視界も悪く走りにくかったものの、金谷から寸又峡までは茶畑とクネクネと曲がりながら流れる大井川を見ながらの快適走行でした。

大井川鉄道・家山駅近くの『たいやきや』さんの店内でたい焼きを食べる。お茶を出してくれます。このたい焼きはあんこがたくさん詰まっていてお腹にズッシリときます。1個150円です。これが11時頃だったと思います。

2015-05-16 10.51.29

寸又峡に着いたのは12時半頃だったでしょうか。『紅竹食堂』さんで昼食。カツ丼とそばのセットです。盛りも良く美味しい。

2015-05-16 12.43.58

食事が終わると歩いて『夢の吊り橋』まで行きました。

晴れ間も見えて水の色も綺麗。何度見ても綺麗だなと思う場所です。

2015-05-16 13.43.43

2015-05-16 13.50.47

2015-05-16 13.51.51

帰り道に蒸気機関車と並走したので、少し先を急いで汽車が通るのを待ち構えてパチリ。

2015-05-16 15.43.59

2015-05-16 15.44.05

鉄道マニアではありませんが、いつ見ても興奮します。

もう少し天気が良ければもっと綺麗な景色を見ることができたと思いますが、十分に満足ができました。

この後、掛川駅近くのビジネスホテルに空室があったので電話で予約して宿泊。汗を流してからホテルを出て近くの沖縄料理の店でビールを一杯飲んで、美味しい料理を食べました。22時頃には寝てしまったかな。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 567,363 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。