//
表示中
Unrecognized - 未分類

家庭菜園の大豆が全滅、なかなか難しいものです


芽が出はじめたと思ったら、いつの間にか消えてました。大豆。今年は全滅です。無農薬の種豆をいただけることになったので、今月末か来月初めに黒豆を播こうと思います。

梅雨の季節が近づいてきました。鬱陶しい梅雨ですが、今年は漆を扱う関係から大歓迎です。紫陽花ももう少ししたら花を咲かせます。

2015-05-23 15.21.08

キュウリは何本か収穫しました。

2015-05-23 15.21.35

うっかり落としたトウモロコシが育ってきています。

2015-05-23 15.22.35

人参、ナス、唐辛子など、少しずつ大きくなっています。

2015-05-23 15.22.50

2015-05-23 15.23.16

2015-05-23 15.23.26

日曜日は午後から、パンクしていたチューブを新しいものに交換し、自転車で近所のドトールに行って少しぼんやりしてきました。ここは割と静かで本を読むにもぼんやりするのにも考え事をするのにも最適です。盗難が心配な自転車ですが、こうやって目の前に置くことができるので安心です。

2015-05-24 17.11.53

通り道にいつもいる野良猫。人に慣れていて逃げません。

2015-05-24 18.29.58

真っ暗になる前に帰宅。子供の頃もこの夕日を見ながら急いで家に帰りました。暗くなって帰ると家に入れてもらえなかったり。よく親に叱られたものです。

2015-05-24 18.35.48

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 583,405 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。