//
表示中
Nature - 自然

庭の紫陽花


家の庭の紫陽花です。花が咲き始めました。
鬱陶しい梅雨の季節に入っていくことを意識させられます。

庭の井戸の近くに一塊、飼っていたウサギが眠る墓の近くに一塊の紫陽花があります。写真の紫陽花はウサギの墓の近くにあるものです。井戸の近くの紫陽花はまだ色付いていません。

2015-05-29 07.02.47

昨年までと違い、今年は漆のためには温度湿度ともに高い梅雨の季節はありがたく感じます。

こういうことを思うと、人間の感情はほとんど思考の結果じゃないかと思えてきます。都合良くに周りを見て、都合良く感じる。そう考えると、感情は心から出るものなのか、もしかしたら心もほとんどが思考から作られるんじゃないか、そんなことも考えてしまいます。

人間は言葉を使って思考しますから、パパママランチという人とお父さんお母さんお昼ご飯という人の思考は違うかもしれませんし、その結果としての感情や、もしかすると心も、違ってくるかもしれません。

一方で湧き上がってくるような、考えなくても出てくるような感情もあるような気がしますが、それは思考から出てくる感情よりもずっと感じる機会が少なくて、静かな世界なのだと思います。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 590,274 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。