//
表示中
Nature - 自然, Opinion - 意見

ナメクジ被害


やられました。1/3くらいかな。ナメクジに食われました。

丹波黒豆と茶豆を並べていますが、黒豆の方だけ食われてます。

2015-06-10 19.47.27

 

茶豆の方はすべて葉が出て大きくなってます。

2015-06-10 19.47.40

立場で思考する。立場でモノを言う。多くの問題がそこから来ているように思えます。
ナメクジも生きたいのだろうから、被害と言ってしまうと少し気の毒かな。人間の立場で思考すると被害。ナメクジの立場なら利益。立場で思考すると対立します。対立しないようにするには、対立が起きない知恵を使う。その知恵が足りなかったということです。
ナメクジが憎い!そういう感情は立場による思考の結果。感情が思考によって作られる。

自民党に属しているから自民党の悪口は言えない。悪口は言えないけど、自分は良い政治を行いたい。そんな人もチラホラいますが、自民党の人という立場でモノを考えモノを言うからややこしいことになります。その立場を辞めればいいのに。思考の檻から出ればいいのに。

立場を超えたところにしか幸せはないと思いますよ。

難しいけど超える価値があると思います。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 593,676 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。