//
表示中
History & Culture - 歴史・文化

煙草盆の部品になる材料がだいたい揃う


はぎ合わせした欅板2枚。表側にくる面は厚みを落とすのでそのままに、裏面に鉋をかけて平らにしました。
真っ平らになって逆目がなくなればよし。欅のLes Paul Jr.を作ったときも感じましたが、鉋で欅がスルスルっと削れる感覚はとても気持ちの良いものです。

2015-06-22 21.53.30

引き出しになる部品が揃いました。
引き出しの高さは3.5センチになる予定ですが、底板の厚み(現時点では1センチ)の分を差し引くと、引き出しの深さは2.5センチ。これだけの深さがあれば煙草、ライター、耳かき、ギターのピックや音叉などを入れるには十分ですが、最終的には底板の厚みをもう少し薄くして容積を稼ごうと思います。

2015-06-22 22.53.00

引き出しがあるものを作るのはこれが初めて。毎日が心配と喜びが入り混じっています。
なかなか上手くならないのは筋が悪いからかな。
人様のものを作れるようになるには、まだまだ時間がかかります。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 555,216 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。