//
表示中
History & Culture - 歴史・文化

鋸を目立てするときに使うバイス


作りました。
以前、革工芸で使用するために作り始めて、あまり良くないので途中で製作を中断したものです。

2015-06-27 00.08.42

とても使いにくいです。
やっぱり革工芸用にしようかな。
顎の部分は4ミリほど開いていて、今の時点ではクランプで挟み込んでいますが、締め込むためのネジを付けるなどすれば実用できそうです。

2015-06-27 00.39.14

使いにくいながらもなんとか使えます。
さっそく鋸2本の目立てをやりました。
これも見よう見まねでやっていますので正解が何かがよくわかっていません。目立てする前よりもよく切れれば良しとしています。

2015-06-27 01.16.59

人に教わるのが嫌いで子供のころは先生や親の言うことを聞かないクソガキでした。少しは変わってきたものの、今でも人の言うことはあまり聞かないで、とりあえずやってみます。失敗することが多いので疲れますが、この性分は直らないような気がします。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 590,398 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。