//
表示中
Unrecognized - 未分類

伊豆への小旅行


先週末はちょっくら伊豆方面に小旅行。月に一回のお楽しみでちょっとした旅行をしています。
伊豆はちょっくら行くのにちょうどいい距離です。

まずは柿田川公園。何度か行ったことがありますが、中を散策して見て回るのは初めてです。確か前回立ち寄ったのは自転車で東静岡で実物大(?)ガンダムの展示を見に行ったときです。
自転車で行ける範囲に良い場所が多いところに住んでいるのが嬉しいです。ここ三島も自転車で遊びに行ける範囲ですが、休養のための旅行なので疲れる自転車では行きませんでした。

2015-07-10 11.24.32

製紙工場が使っていた井戸だとか。富士山の湧き水が豊かです。

2015-07-10 11.32.19

綺麗な湧き水の池。涼しくて気持ちのいい場所。

2015-07-10 11.33.25

サワガニがたくさんウロウロしています。

2015-07-10 11.41.24

三島大社。晴天です。

2015-07-11 12.00.59

亀が気持ちよさそうに甲羅干し。

2015-07-11 12.03.45

大きな金木犀。ここ以外では、この大きさのものを見たことはありません。

2015-07-11 12.09.18

ひっきりなしに参拝者がいますね。

2015-07-11 12.10.12

神鹿園の鹿。精悍な顔つきです。暑いのに固まって寝転んでます。暑そうです。

2015-07-11 12.19.16

野良猫の親子。毛づくろいが丁寧なのか綺麗な子猫たちです。一匹だけ仲間はずれのような子猫がいましたが、ひねくれ者なのか独立心が強いのかわかりませんが、人間も猫も同じですね。僕も一人遊びをすることが多かった。ひねくれ者だから。

2015-07-11 12.28.44

大社の近くにこんな川があります。三島の街中には富士山の湧き水が流れる綺麗な川がたくさんあって涼しげです。

2015-07-11 12.49.19

帰りは少し伊豆半島をドライブ。
峠から大瀬崎を眺める図。ここも前回は自転車で走った道。

2015-07-12 11.12.39

『煌めきの丘』という名前だったかな。
伊豆半島はこんな風に切り立った山のような場所が多いです。自転車だと上ったり下ったりでかなり体力を使いますが、自動車だと楽ちんです。

2015-07-12 11.21.58

〆はこれ。
修善寺にあるお店です。ちょっと値段が高めかなと思いましたが、料理が届いてみると納得の内容でした。

2015-07-12 12.57.57

好天に恵まれた良い週末でした。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 594,153 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。