//
表示中
History & Culture - 歴史・文化, Music - 音楽

コースターができました


とても適当な作りですが実用できるからオッケー!

拭き漆2回でおしまいにしました。水が染み込まなければいいです。これで床の上にカップやグラスを直接置かないで済みます。

2015-07-16 20.22.09

漆が付着したらすぐに油で落とさないといけません。気付かずにお風呂に入ると水分を吸ってしっかり固まってしまいちょっと擦ったくらいでは取れません。

指先や掌などは慣れてしまったのでかぶれて困ることはありませんが、皮膚の柔らかいところや変なところに着くと痒いです。気をつけなければ!

2015-07-16 15.42.51

台風が近づいているために風が強く、雨量は少ないものの部屋に雨が吹き込んできます。仕方なく窓をすべて閉めて次のギターの裏板削りを始めましたが、暑くて作業を続けられません。30分ほどやってこの日は終了。ビール飲んで寝ちゃいました。

2015-07-16 21.19.11

この材料は『マーヤ』を作るときに、良い材料の方を選ぼうと思って2セット仕入れた材料の残りです。あまり杢がはっきり出ていませんが、自分用のギターなので気にしません。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 562,154 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。