//
表示中
Music - 音楽

PRSタイプの塗装の仕上げ


一応仕上げに入っているつもりです。塗り直しをしたボディがなかなか思っているような仕上がりに近づかないです。塗りムラを取りながらの塗り重ね。なかなか難しいです。

ヘッドはもう少しで平らになります。

2015-07-17 21.45.13

早く完成させたい。

持った感じ、ボディやネックを叩いた感じ。ガツンとして良い音になりそうな気がします。早くDiMazio Super Distortionを吠えさせてやりたいです。

2度も塗り直しをしたために、塗装だけで4ヶ月くらいかかっています。漆が乾かないことには次ぎに進めない塗装工程は急いでも速く進みません。塗りの失敗をしなければ1ヶ月半くらいで終わるのかもしれません。当面の課題は塗り直す事態にならないこと。なんか消極的な目標ですね。

このタイプのギターならば、木工は一ヶ月程度で終わります。もし平日のすべての時間をギター作りに傾けられれば月間3本はいけるかなというところ。塗装は一回の塗りに長い時間がかかりませんから、木工の合間にやれます。塗装のための部屋があれば、木工と並行してやれる。そうなると木工にかかる時間の2割り増しくらいの時間でギター3本を作れると思います。仮に1ヶ月半で3本のペースなら年間24本。(現在は年間6本ペース)この辺が一人で手仕事でギターを作れる限界かなと思います。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 583,410 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。