//
表示中
Music - 音楽

アコースティックギターの割ってしまった表板の代わりの材料が届く


いつか作るであろうLaprevotte用に切り取った、割ってしまった表板です。
使われる時まで部屋の中に吊っておくことになります。

26_Acoustic_022

裏板の割れ止めが接着できました。

26_Acoustic_023

大和マークさんから仕入れた表板材。注文するとすぐに届くのがありがたいです。
矧ぎ合わせする面を鉋で真っ直ぐにします。

26_Acoustic_024

矧ぎ合わせ面ができました。
直線を作るのには長台の鉋が有利ですので長台の鉋を手に入れたんですが、最近はそれをあまり使いません。いかに一定の力を切削面にかけて真っ直ぐ鉋を引くか。これが大事だと思います。

26_Acoustic_025

タイトボンドで接着。このまま1日おとなしくしていてもらいます。

26_Acoustic_026

製作記録はこちらです。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 562,154 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。