//
表示中
Music - 音楽

嫁ぐギター


自分用のアコースティックギターが完成したので、2年ほど前に製作したこのギターを手放します。

2年間、よく弾いたギターです。少し音が締まってきたようです。ネックが細く弦高もかなり低いギターで、細い弦でもよく鳴るように板厚を薄くしています。

せっかくなので部品をすべて取り外して磨きます。

2015-10-14 15.35.33

ボディーもオイル研ぎして細かな傷を消します。

2015-10-14 16.15.00

何かの角に当ててついた傷などは取れませんが、小さな傷は目立たなくなります。

2015-10-14 16.22.25

最後に2度ほどシェラックを薄く塗って軽く磨きます。

2015-10-14 17.03.43

指板とブリッジを綺麗に拭いてオレンジオイルで保湿。フレットも磨きました。

2015-10-14 17.43.55

弦高を少し下げるためにナットも削りました。

2015-10-14 18.03.02

弦を張って試奏を繰り返して設定を煮詰めました。

2015-10-14 18.03.09

シェラックをもう少し乾かしたらハードケースに入れて発送です。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 583,405 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。