//
表示中
Music - 音楽, Unrecognized - 未分類

エレキギター3本勝負〜オリジナルモデルのボディの整形を始める


オリジナルモデルの側板の接着が終わりました。下の写真は余分なところを切り取った様子です。これくらいボディに隙間があるとホローボディのものと同じくらいの重量です。あまり軽す過ぎるとネックがついた時に重量バランスが悪くなるので、これくらいがちょうど良いかもしれません。ネックもなるべく軽く作る予定ですので、全体としてはかなり軽いギターになると思います。31_Feather_021

細かな形状についてはまだ決めかねているところがありますが、決めている部分だけ大雑把に削ったところです。奥まったところを削るのに苦労します。ホローボディのギターを作るよりは大変というか難しいです。

31_Feather_022

漆塗装中のピックアップリングを乗せてみたところ。同じウォルナット材ですので、ボディも仕上がるとこのピックアップリングのような色合いになります。

31_Feather_023

ネックの仕込み角は3度の設定で作ります。ボディ前端部分に3度の傾斜をつけました。

31_Feather_024

しばらくは黙々とボディの形状を作る作業。この部分を作るだけでも3時間かかりました。

31_Feather_025

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 535,416 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。