//
表示中
Music - 音楽

エレキギター3本勝負〜Telecasterのネックが完成


Telecasterタイプのヘッドにペグ取り付け穴を開けました。

30_Telecaster_029

ネックの成形も終わりボディと接合して位置決めをします。

30_Telecaster_031

Fender Telecasterとは違う形のヘッドだけど、そんなに違和感のないものを狙いました。以前製作したStratocasterタイプのオリジナルヘッドのTelecaster版というところ。

30_Telecaster_033

この後、ヘッドの表面にはカーリーメープルの突き板を貼りました。

 

木工の合間に地道に漆塗装をしています。実際は写真よりも少し明るい色です。

31_Feather_043

 

オリジナルモデルのネック製作を始めました。30ミリ厚のカーリーメープルをネックの断面の形に切り取ってウォルナットを挟み込んだものです。

31_Feather_044

ヘッドにはウォルナットを2ミリ厚に削ったものを貼りました。ボディが軽いギターですので、バランスをとるためにネックを細くしヘッドも小さくします。

31_Feather_045

ヘッドを軽くしたいのでペグもGOTOHのStealth Keyタイプという小さく軽いものを選んでいます。

 

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 535,605 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。