//
表示中
Music - 音楽

エレキギター3本勝負〜木工はほぼ終了


 オリジナルモデルの指板の接着が終わりました。この後ナット溝を掘って木工が終了しました。いよいよ塗装に入ります。

ボディやヘッドに塗った漆は目止めを目的としたものなので一旦ほとんどを剥がしてしまいます。

 

Telecasterタイプも目止め中です。こちらは硬めに調合をされたシェラックベースのバイオリンニスを刷毛塗りして研ぐだけなので、漆と違って塗装は短時間で終わります。

 

完成予想図です。もう少し飴色になると思います。  
 
Telecasterタイプのヘッドにはマークを焼印で押します。これはその焼印の材料の真鍮。長い角棒から製材したところです。

  
初めての焼印作り。少し練習をしておきます。タガネを使った方がミニルーターでやるより仕事は速そうですね。タガネを買おうかなぁ。

  

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

手仕事日記

評価

ブログ統計

  • 516,741 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。