//
表示中
Music - 音楽

エレキギター3本勝負〜Les Paulのヘッドにロゴマークを入れる


 ロゴマークがかわりました。椿の花をモチーフにした新デザインです。

そろそろオリジナルの意匠を意識して、各部のデザインを決めようとしています。毎回自由に作るのも楽しいのですが、標準品の設定も必要です。

早速Les Paulタイプのヘッドに貝でマークを入れます。

まずは図案を貼り付けて輪郭をなぞり、ミニルーターで溝を掘り刃物で微調整。

 

同じく図案を貝に貼り付けて糸鋸で切り抜き。

  

接着剤をつけて貝を押し込んで、接着剤が乾ききる前にサンディング。

簡素で和風で控え目に存在感を出すのを狙って考えたロゴマークですがいかがでしょうか?

 

ネックが完成したのでボディと接着。この部分はなるべくピッタリに加工して、ボンドを薄塗りするか膠で接着します。

 

 一夜明けてクランプを外しました。

重たいLes Paulです。楽器は重く作るとあまり良いことはありませんが、Les Paulの古いものには重くても良い音がでるものがあります。以前使っていた国産のLes Paulタイプはとても重いものでしたが、とても良い音でした。

 

 Telecasterタイプのヘッドに押す焼印を作り始めました。削りやすい真鍮ですが、なかなか削れません。

 

ギターに関しては標準品の在庫をいくつか揃えて、注文品とともに展開する方向です。同時にギター用のアクセサリーも一緒に展開できるようにしようと思っています。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

評価

ブログ統計

  • 546,054 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
