//
表示中
モノづくり, Computer - コンピューター, Music - 音楽

エレキギター3本勝負〜地味に進む漆塗装


ほぼ毎日少しずつ塗っています。

オリジナルモデルは表・側と塗ったら、翌日か翌々日に裏・その他と塗ります。短くて1日、長くて3日乾燥に時間をかけます。

そんなやり方なのでなかなか進みません。

 コントロールキャビティの蓋と同じ色になるまで、毎日少しずつ塗ります。

 

 Les Paulタイプもだいぶ艶が出てきましたが、まだまだこれからというところ。

 
塗装の合間に半田付けの練習をしたり、電子回路の勉強をしたりと、それなりに忙しいです。定格を超えた電流を流してLEDを壊すなど、しっかり学んでいます。

電子工作用に小さめの半田ごてを購入しました。使い易いです。

  
随分前に、確か発売されてすぐのときに購入したRadiation WatchのPocket Geiger Type 1。ネットで調べてみたら、これをArduinoに接続している人もいます。組み込み用に作られたType 5という製品もあります。もう少しわかるようになったらやってみようかな。

  

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 589,534 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。