//
表示中
モノづくり, Computer - コンピューター, Electronics - 電子工作

Arduino Pro Miniが届く


 注文していたArduino Pro Miniが届きました。電力消費の少ないものをと思って注文していた3.3V仕様のものです。スイッチサイエンスさんにお世話になりました。

 

動作確認をするためにピンヘッダとピンソケットをハンダ付け。このピッチのハンダ付けは難しくないので楽しい。

  

一緒に注文していたUSBシリアル変換モジュール。5Vと3.3Vを切り替えられるようになっているものです。

Pro Miniのシリアルのピンにピンヘッダをハンダ付けした場合はこれをそのまま挿せば使えます。

  
 

早速動作確認の儀式。通称『Lチカ』です。

 

作りたいものがいくつかありますが、いきなりゴールに辿り着けそうにないので、寄り道して楽しみながら進めています。

フィジカルコンピューティングやIoTの他にも、HPCとかディープラーニングとか、いろいろ勉強したいことが山積みですが、一気にやれるほどの頭脳がないのでコツコツやるしかありません。最近、ちょっと頭が疲れ気味です。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 589,534 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。