//
表示中
History & Culture - 歴史・文化

ふたたび西へ


電子工作を始めて一ヶ月と少しの時間が過ぎました。ギターの塗装がなかなか乾かないのを見越して、塗装の合間にフィジカルコンピューティングとかIoTとか機械学習とか、新しいことを学ぼうと思って始めたわけですが、毎日新しい知識を得て新しい体験をしてると、頭が追いつかなくなります。ダラダラと何かをやっていても無駄にはならないと思いますが、たまには新しく入ってきた知識を整理したくなります。

人間の脳は寝ている間に、起きているときに受け取った情報を整理するらしくて、睡眠時間が少ない、あるいは、受け取った情報が多過ぎる、または、情報の処理能力が低い場合は整理に間に合わないそうです。

間に合ってない実感があります。

3月の中頃にバイクで西へ向かったものの、途中で財布をなくして旅を中断して家に戻るという失態をしました。今度は電車に乗ってのんびり出かけようと思います。今度は財布をなくさないように気をつけようと思います。

 

情報の整理と書きましたが、やっぱり気になっていろいろと調べてしまいます。整理できないかもしれません。なるべくぼんやり過ごそうと思っていますが、たぶん無理だろうなぁ。
これは根府川の辺り。時間は15:30。

天気がいいと綺麗なんですけどねー。

  

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

手仕事日記

評価

ブログ統計

  • 526,808 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。