//
表示中
Bicycle - 自転車

ロードバイクのタイヤ交換


スポークがサビサビの街乗り用にしているロードバイク Cinelli eXperience。タイヤが磨り減って雨の日には怖くて前ブレーキをかけられなくなっていました。気が向いたときに交換しようと思って、そのままにしていましたが、パンクをしたのを機会に交換しました。

使用するタイヤはVittoriaのRUBINO PRO。ずいぶん前に買って在庫していたものです。硬くなって使えなくなる前に使ってしまわないといけません。チューブもVittoriaのものです。

2016-04-16 10.21.47

もうホイールのスポークがサビサビです。いずれ木製のホイールを製作しようと思っていますので、それまで持ってくれればいいなと思います。

タイヤ交換自体は20分もあれば終わります。さっと拭き掃除をして最低限の注油を行って作業は終了。

2016-04-16 11.09.50

以前は、ドロップハンドルを着けて、片道150kmくらいのツーリングならこれに乗って行ったんですが、あまり乗り心地の良い自転車ではないので(所有するカーボンフレームのものとクロモリフレームのものに比べてという話ですが)、今は街乗りや買い物に使うだけになっています。

早速、お昼を食べに行くついでに少しフラフラと走りました。

2016-04-16 11.22.16-1

近所の公園には町内会のみんなで設置した鯉のぼりが泳いでいます。たくさんの子供たちが声で賑やかでしたが、危険だと騒ぐ大人が増えて遊具が減りました。砂場にも網が掛けられています。最近はキャベツだー差別だーと騒ぐ大人が増えたので、鯉のぼりは女性差別だーって騒ぐ人が出てくるかもしれません。老人が子供の声がうるさいからと保育園を建てるなと騒ぐ時代ですので、あり得る話です。そんなことになった全力で糾弾しようと思います。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

手仕事日記

評価

ブログ統計

  • 515,370 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。