//
表示中
モノづくり, Electronics - 電子工作

エアカウンターのその後


端子を引き出そうと思ったものの、どの端子が何なのかがわからなかったので、ダメ元でメーカーさんに問い合わせみましたが、回路や仕様は教えられないという予想通りの回答でしたので諦めます。(これはメーカーさんへの不平不満ではありませんのあしからず)

壊しても保証を求めるつもりはありませんし、悪用するわけでもありませんし、ピンを引き出してマイコンに接続したところで爆発するようなこともありませんので、時間のあるときに試行錯誤してみようと思います。

2016-04-18 15.50.42

政府や学者に全幅の信頼を置いている人はあまりいないと思います。経済、憲法、地震、精神医学などの分野では、本当にこれって学問なの?学者なの?というような印象の人がテレビに出たり新聞の取材に答えたりしています。

福島原発事故の時に被災者の避難に有用なSPEEDIデータが出てこなかったとか、今回の熊本の地震でも、地震予知というフィクションのおかげで、本来なら被害に遭わなくても良かった人が大勢いると思います。SPEEDIにしても地震予知にしても膨大な予算を使っていますが、残念ながら人命よりも大事なことのために使われているようです。

一方で、電磁波を使って人工地震を起こす、核爆弾を地中深く埋め込んで活断層を刺激して地震を起こすといった、僕の知っている範囲の知識ではフィクションじゃないかと思えることを、あたかも真実であるかのように語り、人々を不安に駆り立てる人たちも少なからずいます。

大事な情報を隠す、不正確な情報を流す、情報を捏造する。人は間違えることはあるけれど、公の場で発言するなら、もう少し考えてから調べてから発言しようよと思うことも少なくないです。

地震加速度、風向、放射線、天候、電磁波などを定点観測したいと思う人や、そういう情報を欲している人は少なくないと思います。それらのデータをネットワークを利用して集約する環境も揃っています。能力のある人はどんどんやったらいいと思います。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 537,671 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。