//
表示中
Unrecognized - 未分類

やっと入手できたWICED Smart Development System


親切な友人のおかげでフリーメール系ではないメールアドレスを得られたので早速Broadcomのサイトでユーザ登録してBroadcomの開発ツールを入手できました。Eclipseに開発に必要なツールチェーンがインストール済みの状態で公開されているものという感じ。

WICED_IDE

何度かこのブログにも登場したKoshianです。980円で買えるBluetooth LEモジュールは少ないお小遣いでBluetoothを使ったデバイスを作ったり実験をしたりする人にはありがたい製品。Konashiファームウェアが書き込まれているので、ちょっと難しいハンダ付けをするかブレイクアウト基板を使えば、買ってすぐにモノづくりや実験ができます。これがBroadcomのARM Cortext-M3プロセッサを内蔵したBCM20737SというSiPを使っていて、上の開発ツールを使うと自分でファームウェアを開発して、望みの機能を持ったマイコンのようなものにすることができます。

Koshian

ちょっとマイコンを弄ってみようと思った時に、こういう敷居の低い製品があるのは嬉しいですね。

また勉強することが増えましたが、楽しくて止められません。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 589,933 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。