//
表示中
モノづくり, Electronics - 電子工作, Music - 音楽

エレキギター3本勝負〜塗り塗り


Les Paulタイプの色合いはこれくらいで良いと思いますが、もう少し艶を出したいと思うので作業を続行します。

オリジナルモデルの方は色合いが予定しているものとは違います。

ちょうどこの作業をしている時にその道60年という漆職人さんの動画を観ていました。見事な仕上がりでした。とてもすぐに追いつけるような技術ではなかったのですが、少しでも近づきたいと思いました。ご本人は「まだ職人と呼ばれるほどでもない」なんて謙遜して笑っていました。

こちらは電子工作用の作業台。ただの桐の板ですが、漆仕上げの練習にもなっています。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 589,536 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。