//
表示中
モノづくり, Bicycle - 自転車

手組みホイールをCinelli Xperienceに装着


手組みホイールを装着するCinelli Xperienceはクランクとフォーク以外は外して掃除と注油をしました。この自転車は買い物や通勤などに使うので外に置いてます。積年の汚れと錆が凄かった。

2016-09-02 17.30.59

スプロケットは取りきれないほどの錆。いずれ交換するかもしれませんが、歯が減っているわけではないので掃除をして使います。

2016-09-02 21.21.06

新しいピカピカのハブに取り付けてもみっともなくない程度には綺麗になったスプロケット。チェーンを交換しようと思いましたが、あいにく適当なものの在庫がなかったので掃除して注油してそのまま使います。

2016-09-02 23.41.55

フレームやホークその他の稼働部品は、傷や劣化を仕方ないですが、できるだけ綺麗にしました。

2016-09-02 23.42.27

バーテープは汚かったので取り、在庫がないので注文しておきました。まだ各部の調整が今一つなので、バーテープが届いたら調整して乗ります。

2016-09-02 23.52.55

木製フレームの自転車を作ることが頭の中にあるので、掃除や整備の最中に細かなところに目が行ってしまいます。そのせいでかなり時間がかかってしまいました。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 562,089 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。