//
表示中
Music - 音楽

新モデルのマスターテンプレート


正式にギター工房として営業開始するのはもう少し先ですが、オリジナルモデルの製作に着手します。

基本的にオリジナルモデルを中心に製品展開します。これまで通り特注品の製作も続けますが、すぐに試せる在庫品も必要なので、定番モデルをいくつか揃えたいと思います。

第一弾はジャズ系やフュージョン系のギタリスト向けのもの。モデル名はまだ決まっていません。

ボディのマスターテンプレートを作りました。薄いMDF板で作ったので少し脆いため、漆で固めました。


このテンプレートで2タイプのギターを製作します。その1つが第一弾のモデルで、セミアコに近いホローボディでアーチドトップです。ボディの材料はマホガニーバック・メープルトップ、ネックは角度付きのマホガニーです。コリーナバックにしたり、トップを面白い材料にすることもあるかもしれませんし、ネックをメープル系の3ピースにすることもあるかもしれません。その辺は弾く人の好みに合わせて柔軟にやろうと思います。
車のバッテリーが上がっていたので、近所の自動車修理屋さんで新しいバッテリーを買ってきて交換。久しぶりに車で近所のホームセンターに買い物に行ったら、道具のコーナーが新しくなっていて、少し品揃えが充実していました。

以前は置かれていなかったワークベンチ。こういうのを作りたいと思っていたので、隅々まで見てきました。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

手仕事日記

評価

ブログ統計

  • 526,808 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。