//
表示中
Music - 音楽

本日の昼の部の作業


今日は庭で採れた里芋と大根を使った豚汁があるので上機嫌です。
ジャガイモとタマネギではなくて、やっぱり里芋かサツマイモとネギかなと感じます。日本らしい感じがします。

さて本日の昼の部の作業はオリジナルモデルのホローの完成させること。

鑿で底を丁寧に少しずつ平らに彫り下げていきます。ドリルの刃先が食い込んだ3ミリほどを刃先の跡が見えなくなるまで彫ります。

鑿でやるのはこのあたりまで。底部は大体平らになっていますが、縁の部分が綺麗ではありません。

ここからはサンディングで綺麗にしていきます。


大方綺麗になったところ。この段階で叩いて音の響きを確認します。若干音が重いかなという感じがするので、後日もう少し削ろうと思います。ギター作りをするときは、寸法通りに加工したら良しとするわけではありません。


ヘッドのブランドマークは椿の花を模したものですが、このボディも花の形を模したものになっています。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

手仕事日記

評価

ブログ統計

  • 526,407 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。