//
表示中
Music - 音楽

本日の昼の部前半の作業


部屋に埃が舞っていない時を狙って漆塗装の続きです。まだしばらく続きますが。

Les Paulタイプのトップは粉固めの漆がよく乾いていたかったので、拭き取ってから再度漆を薄く塗りました。

漆が乾かなかった理由がよくわかっていません。時々こういうことがあります。もしかすると希釈し過ぎたのかもしれません。

オリジナルモデルは淡々と重ね塗り。

だいぶ良い色合いになってきましたが、まだまだピックアップリングの色合いには遠いです。乾くともう少し濃い色になるので様子を見ます。


研いで少し塗装膜が薄くなるので、ピックアップリングとコントロールキャビティの蓋にも少し塗っておきます。

オリジナルモデルは漆が乾いたところで本格的に研ぎを入れてみようと思います。

木目が薄っすらと見えて鏡面仕上げにするというのがこのギターの仕上げです。何度やっても難しいと感じます。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 537,671 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。