//
表示中
Music - 音楽

本日の昼の部の作業〜ネックポケットを彫る続き


夜から降り始めた雨が昼近くまで降っていました。午後になると綺麗な青空になって清々しい気分がします。

今日は昨日の続きで、オリジナルモデルのボディにネックポケットを彫ります。

なるべくピッタリになるように彫ったので、この時点ではキツくてネックが入っていきません。ここでユルいと微妙な角度の調整ができないのでこれでいいのです。

ボディとネックの中心が合うかを確認します。

ボディの中心線がわかるようにマスキングテープを貼り、ネックの中心線に物差しをあてがいます。

中心線上から見下ろして確認します。ピッタリ合っています。

ほんの少し鑿でネックの接合部を削って押し込んだところ。まだ奥まで入りません。

ネックを持って持ち上げてもボディはピクリとも動きません。

この状態だとちょっとキツ過ぎです。あとコンマ2ミリくらいネック側を細くする感じでしょうか。


歯医者に行くので作業はここで中断。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 546,054 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。