//
表示中
Music - 音楽

本日の夜の部の作業〜新しい刷毛を試す


明日は関東南部で雪が降るという予報です。だんだん寒くなってきました。

ソフトウェア開発の作業がひと段落してから、オリジナルのエレキギターにサンディングシーラーを塗りました。マホガニーのバックの下地がなかなかできません。

まずは研いでみます。空研ぎペーパーだとすぐに目詰まりしてしまうので、木賊を使ってみました。木賊はほとんど目詰まりしないので、これをサンディングパッドのようなものに貼り付けて使ったら良さそうです。

新しい刷毛を購入しました。ワシンさんの水性刷毛。ウェーブ状のナイロン毛です。刷毛目がつきにくく塗料の含みも良い柔らかい毛です。高級刷毛といわれるものを使った経験がなく、自分の中には刷毛の良し悪しを決める基準がありませんので、これを試して気に入ったらもう一本購入してしばらく使ってみて、もし不満に思ったら、高級刷毛を試してみたいと思います。


良いかもしれません。この刷毛。とても塗りやすい。

サンディングシーラーを塗り終わったら再びソフトウェア開発の作業に戻って3時間ほどやりました。

取り敢えずの納品でしたが、取り敢えずらしく実装漏れが少しありました。急いで対応しましたが、仕様と挙動がよくわからない点が1つ、厄介な宿題が2つ残っています。次のプロジェクトもやらないといけないしで、年内は胃が痛くなりそうです。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

手仕事日記

評価

ブログ統計

  • 526,808 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。