//
表示中
モノづくり, Computer - コンピューター, Electronics - 電子工作, Music - 音楽

本日の昼の部の作業〜ほぼ休みの一日


昨日食べないで飲んだせいか、気分が悪くて一日のほとんどを無為に過ごしてしまいました。歯医者の予約も変更してもらいました。

何もしないのも辛いので、午前中にコースターの漆塗りの続きをして、午後にパーラーギターのヒールブロックやブレーシングを少し削ったくらいで、後は本を読んでいました。

実験用にと注文したあったRaspberry Pi Zeroとカメラケーブルが届きました。コンピューターよりもケーブルの方が高いです。不思議な感覚。初めてコンピューターを買ったのが23歳の時。確かPC9801-VM2だったかな。もうモデル名を覚えていません。安いCコンパイラーとSmalltalk-Vも同時に買って25万円ちょっとだったと記憶しています。Raspberry Pi Zeroは5ドル。モニターやらキーボードやらWiFiドングルやらの周辺機材も必要ですが、そんなに高いものでもありません。プログラミングの勉強を始めるくらいならこれでできちゃう。

ギター材も届きました。アコースティックギター用の材料や次に作るオリジナルのエレキギターの材料など。ふんだんに仕入れる資金力があるわけではありませんが、買えるときに少し多めに買って在庫します。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 555,703 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。