//
表示中
Music - 音楽

本日の昼の部の作業〜2回目のウレタン塗り


昨夜は夜の部の作業中に寝落ちしてしまいました。暖房が切れて寒くて目が覚めたのが4時。外は雨です。

最近は夜の部の作業をブログに投稿しないことが多いです。ソフトウェア開発の作業は、ソースコードを見せる、多くの言葉で説明する、動いている様子を見せるなどしないと伝わりにくいですが、開発の途中のハマっている時は表現がしにくいことが多いです。

4時半からギターの作業。

オリジナルモデルの1回目に塗ったウレタンがほぼ乾いたので軽く研いで2回目の塗装です。トップだけやりました。使用している塗料は粘度が低いので厚塗りはできませんから何度も薄塗りします。幸い乾くのが速いので重ね塗りが辛くありません。

コースターの製作が入り漆室が開かなくなったために作業を中断している軽量モデルとLes Paulタイプ。

どちらも塗装のやり直しをしたい衝動に駆られています。特に軽量モデルの方。

漆を剥がしちゃいます。塗りにくく研ぎにくいボディです。剥がすのも容易ではありません。手が空いたときに少しずつやります。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 562,221 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。