//
表示中
Music - 音楽

本日の作業〜淡々と塗装


昨夜のソフトウェア開発で、だいぶ作業が進んできたと喜んでいたら、仕様の解釈に大きな勘違いがあることがわかってガックリ。今夜、仕切り直しをします。

あまりの落胆に落ち込み、立ち直るまで3時間かかりました。そのままギターの作業を始めました。

朝3時から7時半まで、オリジナルのエレキギターの塗装とパーラーギターギターのフレンチポリッシュを淡々と。

ほどほどでやめますが、スッキリとした鏡面になるまで続けます。


サイドとバックは少し遅れ気味。ビシャっと多めにセラックを塗りたくなる気持ちを抑えて、微量をチマチマ塗りつけます。


塗装作業後はギターケースの部材についての調査です。

材料や部品の金額を積算すると、結構いい値段になりますが、オリジナルモデルのギターは市販のハードケースだとピッタリとギターがハマらないので、特注するか自分で作るかの選択肢しか思い付きません。

ギターケースは、ややもするとギターのオマケ扱いになってしまいますが、良い状態でギターの保管と運搬をするためには、ある程度以上の機能と品質を持ったものが望ましいと思っています。

工房のオリジナルモデルに関しては専用ケースをセットにする方向で考えます。ケースのみの作製依頼は受けられないと思います。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 562,267 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。