//
表示中
History & Culture - 歴史・文化

新年の一般参賀


天皇誕生日の一般参賀には行けませんでしたが、新年の一般参賀には行けました。

家を出たときは雲が多かったのですが、皇居に着く頃には雲が流れ、暖かい陽射しが差してきました。

皇居に向かう人の列。みなさん穏やかな表情でした。


皇居警察騎馬隊。立派は馬です!


陛下の2回目のお出まし(11:00)に間に合うように家を出ましたが、思っていた以上に人が多く、3回目のお出ましに合わせられることになりました。

天皇皇后両陛下と成人皇族のみなさんがお出ましになると、一斉に打ち振られる日の丸の旗。天皇陛下万歳!


陛下の御言葉を聴き再び天皇陛下万歳!


天皇陛下は日本の文化(國體)の中心ですから、その陛下の元に多くの日本人(外国人観光客も多数来ていました)が集まって、一緒に新年を祝う。日本だなー。

ニッポン万歳!

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

評価

ブログ統計

  • 562,089 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。