//
表示中
Computer - コンピューター

iMac 2008の延命策


ブログを引っ越しました。新しいブログは工房便り〜TSUBAKI GUITARS&LEATHERです。

最新OSに対応できなくなってきたiMac。確かiPhoneアプリの開発を始めた頃にメインの開発マシンとして購入しました。
今はUbuntu Mateをインストールしてなんとか使えている状態ですが、まだまだ事務機械として働いてもらおうと思い延命策を講じることにしました。
内蔵ハードディスクをアクセスの速いSSDに交換してもう少し快適に使えるようにしようと思います。メモリは最大の4GB。6GBまで拡張する方法があるそうですが今回は手を出しません。

まずはEl Capitanをインストールしてみて使えるようならそのままに、遅くて使えないようなら軽量なLinuxのディストリビューションをインストールしようと思います。
今後、投稿は工房便りに移行していきます。このブログを読んでくださっている方は新しいブログの方にも是非お越しください。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

評価

ブログ統計

  • 915,645 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031