//
表示中
Unrecognized - 未分類

ブログを引っ越しました!


そろそろ本格的にブログの引越しをします。

新しいブログは工房便り〜TSUBAKI GUITARS&LEATHERです。

今でもギター製作工程のページなどに訪問すださる方が多数いらっしゃいまして、月間1万ページビューほど見られています。ですので資料としてこのブログは残しておきますが、今後はギターを含めでモノづくりに関する投稿は新しいブログの方に完全に移行し、将来的には非公開ブログにしようと思います。

もともとギター製作を始めるにあたって、多くの先人のみなさんのブログを参考にさせていただいたので、そのお返しのつもりで、新たにギター作りをしてみたいという方に多少でも参考になりそうな情報を出せたらと思って書き続けてきました。

福島での大災害を目にして、暮らしのあり方、仕事のあり方などを考えて、自分なりに生き方を変えていこうと思って始めたモノづくりです。この5年で暮らし方は大きく変わりました。「暮らすことは働くこと」「働くことは使用価値を生産すること」みたいになってきたように思います。働いているだけで楽しくて、敢えて遊ばなくても不満がないという暮らしになってきました。たまに休憩としての息抜きはしますが。

今までは一人でやってきましたが、今後は家族で働く暮らし・生産する暮らしをやっていきます。僕個人のブログから家族のブログになります。

長い間、見てくださってありがとうございました。

kazz12211 について

Working as a OO programmer and enjoying music, bicycle and photography.

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

評価

ブログ統計

  • 914,982 ヒット

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2017年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728